お支払い・返金方法について


お支払いについて

  • ・お支払い方法は
    1. 1.商品お届け時の佐川急便の e コレクトによる代金(現金)引換・クレジットカード・デビットカード決済。
    2. 2.インターネットからお申込みの際のクレジットカード決済。
    3. 3.インターネットからお申込みの際の後払い決済。
    4. 4.インターネットからお申込みの際の携帯キャリア決済。

    からお選びいただけます。
    ※代金引換手数料は当社負担とさせていただきます。
  • ・一部「代金引換」ができない地域がございます。その場合はご注文いただきました後、別途ご案内させていただきます。
  • ・商品によっては、 利用できない 決済方法がございます。ご了承ください。
  • ・掲載されております商品価格は、税込と税別の双方掲載されており、金額の箇所にその旨記載がございますので、ご確認ください。ご注文お支払いの際は別途送料がかかります。
  • ・領収書の発行は、決済方法によって異なります。佐川急便のeコレクトの場合は、送り状が領収書となります。インターネットからお申込みの際のクレジットカード決済の場合は、現金の授受を伴いませんので、原則として領収書は発行いたしません。
    詳しくは、お客様相談センター(通話料無料 0120-165-041 メールmaster@ropping.tv-asahi.jp)までご連絡ください。

返金方法について

  • ・ご返金は、返品商品を確認後、原則としてお客様ご指定の銀行口座へお振り込みいたします。
    なお、ご返金までには事務処理上2~3週間ほどかかりますのでご了承ください。
  • ・お客様からの返品の連絡が商品到着後8日を過ぎた場合、ご返金は承れませんので、ご注意ください。
  • ・インターネットからお申込みの際にカードをご利用になった場合は、後述の「■クレジットカードのお引き落とし・ご返金について」をご確認ください。

クレジットカード支払いについて

インターネットからお申し込み時、以下のクレジットカードをご利用いただけます。

  • ・お支払いには、一括払い、リボ払い、分割払い(3~24回)がご利用いただけます。分割回数につきましては、お客様とカード会社との契約にもよりますので、 詳しくはカード会社にお問い合せください。
  • ・一部の提携カードは、分割払い等のご利用が出来ない場合があります。
  • ・カードのご利用日は商品を注文された日ではなく、弊社が商品を出荷した日となります。
  • ・お買い上げの事業者に関わらず、クレジットカードのご請求明細書には「ロッピング 通信販売」と記載されます。
  • ・リボ払い、分割払いでは、別途カード会社による手数料がかかりますのでご注意ください。なお、手数料率につきましては、ご契約のカード会社にお問合せください。
  • ・ボーナス払い、ボーナス併用払いはお取り扱いしておりません。ご了承ください。
  • ・ご利用のカードに設定された限度額などにより、カードでのお支払いを受け付けられない場合がございます。
  • ・オンライン決済業務につきましては、安全にお取引いただけるよう、ベリトランス株式会社に業務委託しております。
  • ・クレジットカードをご利用したお取引の保存期間は、ご注文を完了した日から1年間です。
  • ・クレジットカード情報の取得者は株式会社ロッピングライフで、情報の提供先はベリトランス株式会社になります。

クレジットカード情報の登録と再利用について

一度ご入力いただいたクレジットカードの情報は、ご注文の際に「今回入力したカード情報を次回利用する」にチェックを入れることによって、次回以降再度番号を入力しなくてもご利用いただけるようになります。このサービスをご利用いただくには会員登録が必要となります。

  • ・セキュリティの関係上、クレジットカード情報は、最後にRoppingでご利用頂いた日から1年が経過した場合、再度入力が必要になります。
  • ・MyPageよりご入力いただいたカード情報の確認、削除ができます。
  • ・安心してご利用いただけるよう、ご入力いただいたカード情報は業務委託しております「ベリトランス株式会社」で厳重に保管しております。(当社ではカード情報は保管しておりません)

クレジットカードのお引き落とし・ご返金について

  1. 1.お引き落とし時期
    • ・ご契約のクレジット会員規約による指定日となります。
  2. 2.ご返金
    • ・【クレジットカード(一括払い)ご利用のお客様】
      ご返金につきましては、お客様から返送された商品を弊社にて確認させていただいた後、原則としてご利用のカード会社からのご返金となります。カード会社からのご返金が出来ない場合、口座振込など別の方法でのご返金を案内させていただきます。
      商品のご返品を承る場合でも、カード会社の締め日により、いったん代金相当額が口座から引き落とされる場合がありますので、ご了承ください。
    • ・【クレジットカード(分割またはリボ払い)ご利用のお客様】
      ご返金につきましては、お客様から返送された商品を弊社にて確認させていただいた後、原則としてご利用のカード会社からのご返金となります。カード会社からのご返金が出来ない場合、口座振込など別の方法でのご返金を案内させていただきます。
      その際、弊社からカード会社に対し引き落とし停止の手続きを致しますが、カード会社の締め日により、いったん代金分割相当額が口座から引き落とされる場合がありますので、ご了承ください。
    • ・【デビットカードをご利用のお客様】
      ご返金につきましては、お客様から返送された商品を弊社にて確認させていただいた後、原則としてご利用のカード会社からのご返金となります。その際、弊社からカード会社に対し返金の手続きを行いますが、デビットカードの特性上、差額分が二重引落となる場合がございます。余分に引落された金額分に関しては、銀行側での作業に時間を要しますが、与信時の金額について後日返金されます。カード会社からのご返金が出来ない場合、口座振込など別の方法でのご返金を案内させていただきます。

eコレクトのご利用について

  • ・佐川急便の「eコレクト」では、クレジットカードの場合、一括払いの他に、リボ払い・分割払い(2回・3回・5回・6回・10回・12回・15回・18 回・20回・24回)がご利用いただけます(一部のカードを除く)。商品お届け時にセールスドライバーへご用命ください。

    • ※デビットカード(銀行などのキャッシュカード)としてご利用可能な金融機関についてはこちらでご確認ください。
      日本デビットカード推進協議会のページへ
    • ※一部地域および通信事情等によりカード決済不可能な場合は、現金にてお支払いいただくこともありますので予めご了承ください。
    • ※一部一括払いのみの取扱いとなるカードがあります。また、分割払い・リボ払いにつきましては、ご利用のクレジットカード会社により別途手続きが必要になる場合がありますので、カード会社にお問合せください。
  • 佐川急便「eコレクト」でご利用いただけるクレジットカード
    取扱い可能カード
  • eコレクトのカードでお支払いいただいたお客様のお引き落とし・ご返金に関する注意事項
    1. 1.お引き落とし時期
      デビットカードご利用の場合 :商品お受取り時
      クレジットカードご利用の場合:ご契約のクレジット会員規約による指定日
    2. 2.販売店名称
      カードのご利用明細および金融機関の通帳に印字される販売店の名称は「佐川急便」となります。
    3. 3.ご返金
      • ・【デビットカードおよびクレジットカード(一括払い)ご利用のお客様】
        ご返金につきましては、お客様から返送された商品を弊社にて確認させていただいた後、原則としてご利用のカード会社からのご返金となります。カード会社からのご返金が出来ない場合、口座振込など別の方法でのご返金を案内させていただきます。 商品のご返品を承る場合でも、カード会社の締め日により、いったん代金相当額が口座から引き落とされる場合がありますので、ご了承ください。
      • ・【クレジットカード(分割またはリボ払い)ご利用のお客様】
        ご返金につきましては、お客様から返送された商品を弊社にて確認させていただいた後、原則としてご利用のカード会社からのご返金となります。カード会社からのご返金が出来ない場合、口座振込など別の方法でのご返金を案内させていただきます。
        その際、弊社からカード会社に対し引き落とし停止の手続きを致しますが、カード会社の締め日により、いったん代金分割相当額が口座から引き落とされる場合がありますので、ご了承ください。

後払いについて

全国のコンビニ・金融機関にてお支払いいただけます。

※銀行振込ご利用の場合はお振込手数料のみお客様ご負担となります。

  • ・お支払総額は以下の通りです。
    商品代金合計(税込)+送料(税込)
  • ・念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
  • ・商品はお支払い前に発送されます。
  • ・ご利用になれるコンビニエンスストア(全14社、全国40,000店舗以上)
    セブン・イレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK/サンクス/ミニストップ/
    デイリー・ヤマザキ/ポプラ/セイコーマート/コミュニティストア/セーブオン/スリーエフ/ココストア/HOT SPAR
  • ・銀行・郵便局でもお支払いいただけます。
  • ・当店にかわり、後払い決済運営会社の株式会社キャッチボールより請求書(支払用ハガキ)が送られます。
  • ・商品到着と請求書(支払用ハガキ)の到着は別になります。
  • ・請求書(支払用ハガキ)発行から14日後までに、上記コンビニ、金融機関でお支払いください。
  • ・お支払い代金は「商品代金合計(税込)+送料(税込)(+銀行振込みご利用の場合はお振込み手数料)」となります。
  • ・配送先が注文者住所と異なる場合(ギフト等)でもご利用になれます。
  • ・後払い.comの払込み受領票(コンビニ払い・郵便振替)、銀行振込み受領票を領収書としてご利用いただけます。

【後払いご利用の方は必ずお読み下さい】

  • ・当サービスは株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記同意事項および「サービスご利用時の流れ」をよくお読みの上、ご同意の上、当決済方法をご選択ください。
  • ・法人でご利用の方は、「ご住所」に法人名を含め、「購入者氏名」に担当者のお名前を入れてください。
  • ・当店での過去のご注文、および他のお店で後払い.comをご利用されて未納金がある場合はご利用いただけませんのでご注意下さい。
  • ・期日以内にお支払いがない場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び再度の請求ごとに¥305の再請求発行手数料がかかりますのでご注意ください。
  • ・当サービスには与信が必要となります。(お客様側でしていただく作業はございません)。
  • ・ご本人様確認のためにお電話にてご連絡させていただく場合がございます。
  • ・お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、株式会社キャッチボールが行う与信および請求関連業務に必要な範囲のみで株式会社キャッチボールに提供させていただきます。
  • ・与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承下さい。
  • ・サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項及び下記サービスの流れにご同意いただいたものと みなさせていただきます。

【後払いサービス(後払い.com)ご利用時の流れ】

  1. 1.「後払い」の決済方法を選択し、注文をします。
  2. 2.株式会社キャッチボールにて与信を行い、結果をお伝えいたします。
  3. 3.商品を発送いたします。
  4. 4.商品到着/請求書到着(商品は当店・請求書は株式会社キャッチボールから送られるため、それぞれ別々に届きます)。
  5. 5.請求書発効日より14日間以内に上記コンビニ・金融機関でお支払い下さい。

携帯キャリア決済について

ご利用できる携帯キャリア決済は、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いになります。

  • ・スマートフォンやパソコン、携帯電話で購入した代金を月々の通信料金と合算してお支払いいただけます。
  • ・60分以内にご注文完了画面からお支払い手続き画面に進み、お支払い手続きを完了させてください。
  • ・60分以内にお支払い手続きを完了いただけない場合、ご注文内容は自動キャンセルとなります。
  • ・携帯キャリア決済の「ご利用限度額」の上限は、各携帯通信会社ごとに定められており、さらにお客さまのご契約内容、年齢、ご利用状況などにより変動します。
    また、ご利用限度額内であればお客さま自身でご利用限度額の設定やご利用限度額の確認が可能です。

【ご利用限度額について】

携帯キャリア決済は、各キャリアごとにご利用限度額がございます。

各キャリアごとのご利用限度額は、以下の各キャリアサイトからご確認ください。

《d払いガイド》
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/start.html
《auかんたん決済ガイド》
https://id.auone.jp/payment/sp/guide/index.html
《ソフトバンクまとめて支払いガイド》
https://www.softbank.jp/mobile/service/payment/