よくあるご質問(Q&A)

当サイトをご利用いただくにあたり、よくあるご質問をご用意いたしました。

会員登録・情報変更・ログインについて
カートについて
注文について

交換・返品・キャンセルについて
ギフトについて

メルマガについて
マイページについて
その他


会員登録・情報変更・ログインについて

Q 会員登録とは何ですか?

A お客様のメールアドレスやお名前などを登録することで、本サイトをより便利にご利用いただけるサービスです。 また、お得な情報満載のメールマガジンもご購読いただけます。 登録は無料です。
新規会員登録はこちら

Q ログインIDとは何ですか?

A 会員登録された際の、お客様のメールアドレスがログインIDです。
ログインはこちら

Q 会員登録が出来ません

A 入力されたメールアドレス(ログインID)は、既に会員登録済みか、仮登録中の可能性があります。
現在更新中の会員登録または仮登録を完了してください。
会員登録ができない場合は、こちらよりお問合せください。
お問合せはこちら

Q ログインが出来ません

A ログインIDまたはパスワードが間違っているか、既に退会されている可能性があります。
再度ご確認の上、ログインしてください。

Q ログインIDを忘れてしまったのですが

A 会員登録された際の、お客様のメールアドレスがログインIDです。

Q パスワードを忘れてしまったのですが

A パスワードの再発行が可能です。こちらよりお手続きください。

Q 退会したいのですが

A ログイン後、マイページより退会依頼をしてください。
但し、退会処理には数日お時間を頂く場合がございます。

Q メールアドレスが変わったのですが

A ログイン後、マイページよりメールアドレスの変更をしてください。
確認メールに記載されている方法で変更を完了されないと、新しいメールアドレスが反映されませんので、ご注意ください。

Q 確認メールが届きません

A 間違ったメールアドレスを登録された可能性があります。数時間経っても確認メールが届かない場合は、お手数ですが再度、はじめから会員登録してください。


カートについて

Q カートにいれた商品を削除したいのですが

A カートのページを開き、商品名の横にある「削除」ボタンをクリックしてください。

Q カートにいれた商品の個数を変更したいのですが

A カートのページを開き、商品の横にある「入力欄の数字」を変更し「数量変更」ボタンをクリックしてください。

Q 「あとで買う」とは何ですか?

A 一度カートにいれた商品を、すぐに買わない場合は「あとで買う」ボタンをクリックしてください。ログイン中は、内容が保存され、マイページ内で確認できます。
「あとで買うリスト」に入っている商品を購入する場合は、「カートに入れる」ボタンをクリックして購入手続きを開始してください。


注文について

Q 会員登録しなくても、購入できますか?

A 会員登録をしないとご購入いただけません。会員登録後、ご注文いただけます。

Q 確認メールが届きません

A 間違ったメールアドレスを登録された可能性があります。数時間経っても確認メールが届かない場合は、お手数ですがこちらからお問合せください。

Q 一度に複数の配送先へ商品を送れますか?

A 一度に複数の配送先は指定できません。
お手数ですが、配送先ごとにご注文ください。

Q 商品の配送状況を確認したいのですが

A ログイン後、マイページのご注文履歴よりご確認ください。

Q 注文内容を確認したいのですが

A メール以外にもログイン後、マイページよりご確認いただけます。

Q 注文した商品が届かないのですが

A こちらよりお問合せください。

Q 海外へ配送できますか?

A 商品の配送は、日本国内に限らせていただきます。

Q 領収書は発行できますか?

A 領収書の発行は、決済方法によって異なります。佐川急便のeコレクト(現金引換)の場合は、送り状が領収書となります。

インターネットからお申込みの際のクレジットカード決済の場合は、現金の授受を伴いませんので、原則として領収書は発行いたしません。詳しくは、お客様相談センター(通話料無料 0120-165-041かメールmaster@ropping.tv-asahi.jp)までご連絡ください。


交換・返品・キャンセルについて

Q 届いた商品が破損していたのですが

A 万一、破損・不良品の場合は、商品の交換・返品を承ります。まずはこちらまでご連絡ください。
不良品の交換・返品につきましては、料金着払いでご返送ください。

Q 返品したいのですが

A お客様のご都合による商品の交換・返品は、商品到着後8日以内とし、8日を過ぎた場合は、原則として交換・返品および返金を承れませんので、予めご了承ください。

Q 返品の際の送料はどうなりますか?

A お客様のご都合による商品の交換・返品の返送料金は、お客様のご負担とさせていただきます。

Q まだ届いていない商品をキャンセルしたいのですが

A こちらよりお問合せください。


ギフトについて

Q ギフト包装は対応していますか

A 原則としてギフト包装の対応は行っておりませんが、一部、対応している商品もございます。
対応している場合は、各商品詳細ページに記載されております。


メルマガについて

Q メルマガを受信したいのですが

A 会員登録時や、マイページの「会員情報変更」にある、「メールマガジンの受取」を「希望する」にチェックしてください。

Q メルマガを配信停止したいのですが

A 会員情報変更画面の「メールマガジンの受取」を「希望しない」にチェックしてください。

Q HTMLメールとは何ですか?

A 文字だけではなく商品の画像や写真などが表示され、ページを見ているようにお楽しみいただける形式です。表示するには、ご利用のメールソフトがHTML形式に対応していることが必要です。


マイページについて

Q マイページとは何ですか

A お客様の情報・住所録の編集の他、過去のご注文履歴の確認が行えます。
また、お気に入り商品やおすすめ商品がご覧いただけます。

Q 住所録とは何ですか?

A ご自宅以外の住所に配送を希望をされる際、予めその住所をご登録いただけます。
住所録を登録すると、毎回入力する手間が省けて便利です。


その他

Q 旧tv asahi shoppingの情報について

A 本サイトへの移行に伴い、旧tv asahi shoppingにご登録された個人情報は、削除いたしました。

Q 個人情報や、クレジットカード番号を入力しても大丈夫ですか

A 個人情報保護方針については、こちらをご確認ください。
また、Roppingでは、128bit の SSL ( Secure Socket Layer )に対応しております。入力されたカード番号等の情報は暗号化されて「Ropping 」のシステムまで送信されます。世界中のインターネットショップの多くが、このSSLによるカード番号の送受信を採用しています。
個人情報の取り扱いについてはこちら