よくあるご質問(Q&A)
当サイトをご利用いただくにあたり、よくあるご質問をご用意いたしました。
会員登録・情報変更・ログインについて |
カートについて |
注文について |
交換・返品・キャンセルについて |
ギフトについて |
メルマガについて |
マイページについて |
その他
会員登録・情報変更・ログインについて
Q 会員登録とは何ですか?
A お客様のメールアドレスやお名前などを登録することで、本サイトをより便利にご利用いただけるサービスです。 また、お得な情報満載のメールマガジンもご購読いただけます。 登録は無料です。
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Q ログインIDとは何ですか?
A 会員登録された際の、お客様のメールアドレスがログインIDです。
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Q 会員登録が出来ません
A 入力されたメールアドレス(ログインID)は、既に会員登録済みか、仮登録中の可能性があります。
現在更新中の会員登録または仮登録を完了してください。
会員登録ができない場合は、こちらよりお問合せください。
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Q ログインが出来ません
A 2019年10月1日よりサイトリニューアルしました。2019年9月以前に会員登録された方はパスワードの再設定が必要です。パスワードの再設定はこちらよりお手続きください。
Q ログインIDを忘れてしまったのですが
A 会員登録された際の、お客様のメールアドレスがログインIDです。
Q パスワードを忘れてしまったのですが
A パスワードの再発行が可能です。こちらよりお手続きください。
Q 退会したいのですが
A ログイン後、マイページより退会依頼をしてください。
但し、退会処理には数日お時間を頂く場合がございます。
Q メールアドレスが変わったのですが
A ログイン後、マイページよりメールアドレスの変更をしてください。
確認メールに記載されている方法で変更を完了されないと、新しいメールアドレスが反映されませんので、ご注意ください。
Q 確認メールが届きません
A 間違ったメールアドレスを登録された可能性があります。数時間経っても確認メールが届かない場合は、お手数ですが再度、はじめから会員登録してください。
※ドメイン指定受信を設定している場合、メールが届かない場合がございますので「mail@ropping.tv-asahi.jp」が受信できるように登録をお願いします。
※gmailなどのフリーメールの場合には迷惑メールフォルダに入る場合がございます。ご使用事のフリーメールにより異なりますので、ご使用のメールサービスにご確認ください。
カートについて
Q カートにいれた商品を削除したいのですが
A カートのページを開き、商品名の横にある「削除」ボタンをクリックしてください。
Q カートにいれた商品の個数を変更したいのですが
A カートのページを開き、商品の横にある「入力欄の数字」を変更し「数量変更」ボタンをクリックしてください。
Q 「あとで買う」とは何ですか?
A 一度カートにいれた商品を、すぐに買わない場合は「あとで買う」ボタンをクリックしてください。ログイン中は、内容が保存され、マイページ内で確認できます。
「あとで買うリスト」に入っている商品を購入する場合は、「カートに入れる」ボタンをクリックして購入手続きを開始してください。
Q誤った色・サイズで商品をカートに入れてしまったが、色を変更したい
A 誤った色・サイズの商品を削除してからお買い物を続けるを選択して頂き正しい商品をカートに入れていただくようにお願い致します。
注文について
Q 会員登録しなくても、購入できますか?
A 会員登録をしないとご購入いただけません。会員登録後、ご注文いただけます。
Q 確認メールが届きません
A 間違ったメールアドレスを登録された可能性があります。数時間経っても確認メールが届かない場合は、お手数ですがこちらからお問合せください。
Q 一度に複数の配送先へ商品を送れますか?
A 一度に複数の配送先は指定できません。
お手数ですが、配送先ごとにご注文ください。
Q 商品の配送状況を確認したいのですが
A ログイン後、マイページのご注文履歴よりご確認ください。
Q 注文内容を確認したいのですが
A メール以外にもログイン後、マイページよりご確認いただけます。
Q 注文した商品が届かないのですが
A こちらよりお問合せください。
Q 海外へ配送できますか?
A 商品の配送は、日本国内に限らせていただきます。
Q 領収書は発行できますか?
A 領収書の発行は、決済方法によって異なります。佐川急便のeコレクト(現金引換)の場合は、送り状が領収書となります。
インターネットからお申込みの際のクレジットカード決済の場合は、現金の授受を伴いませんので、原則として領収書は発行いたしません。詳しくは、お客様相談センター(通話料無料 0120-165-041かメールmaster@ropping.tv-asahi.jp)までご連絡ください。
Q 商品が購入出来ているのか確認したい
A ご注文商品の確認は、会員ログインして頂きマイページからご覧いただけます。
ホームページ右上、マイページの注文履歴よりご確認ください。
交換・返品・キャンセルについて
Q 届いた商品が破損していたのですが
A 万一、破損・不良品の場合は、商品の交換・返品を承ります。まずはこちらまでご連絡ください。
不良品の交換・返品につきましては、料金着払いでご返送ください。
Q 返品したいのですが
A お客様のご都合による商品の交換・返品は、商品到着後8日以内とし、8日を過ぎた場合は、原則として交換・返品および返金を承れませんので、予めご了承ください。
Q 返品の際の送料はどうなりますか?
A お客様のご都合による商品の交換・返品の返送料金は、お客様のご負担とさせていただきます。
Q まだ届いていない商品をキャンセルしたいのですが
A こちらよりお問合せください。
ギフトについて
Q ギフト包装は対応していますか
A 原則としてギフト包装の対応は行っておりませんが、一部、対応している商品もございます。
対応している場合は、各商品詳細ページに記載されております。
メルマガについて
Q メルマガを受信したいのですが
A 会員登録時や、マイページの「会員情報変更」にある、「メールマガジンの受取」を「希望する」にチェックしてください。
Q メルマガを配信停止したいのですが
A 会員情報変更画面の「メールマガジンの受取」を「希望しない」にチェックしてください。
Q HTMLメールとは何ですか?
A 文字だけではなく商品の画像や写真などが表示され、ページを見ているようにお楽しみいただける形式です。表示するには、ご利用のメールソフトがHTML形式に対応していることが必要です。
マイページについて
Q マイページとは何ですか
A お客様の情報・住所録の編集の他、過去のご注文履歴の確認が行えます。
また、お気に入り商品やおすすめ商品がご覧いただけます。
Q 住所録とは何ですか?
A ご自宅以外の住所に配送を希望をされる際、予めその住所をご登録いただけます。
住所録を登録すると、毎回入力する手間が省けて便利です。
その他
Q 旧tv asahi shoppingの情報について
A 本サイトへの移行に伴い、旧tv asahi shoppingにご登録された個人情報は、削除いたしました。
Q 個人情報や、クレジットカード番号を入力しても大丈夫ですか
A 個人情報保護方針については、こちらをご確認ください。
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