ロッピング >
WEB限定
藤村俊二プロデュース O’hyoi ミディグラス1脚 オリジナルTシャツ1枚付き
藤村俊二プロデュース
Wine&Bar「O'hyoi's」で使っているグラス
どんなワインも飲めるようにという願いを込めて作ったのが、ミディグラス。
- タイプ
- :
- 数 量
- :
※ご使用後のお客様都合の返品・交換はご容赦ください。
配送について
こちらの商品は1〜2週間でお届けいたします。
※ご注文が集中した場合は、上記より遅れる場合もございますがご了承下さい。
商品の説明


僕がWine&Bar「O'hyoi's」をオープンしたのが1996年。まずは、オープニングのときに、ハウスワインを飲むためのグラスとビールを飲むためのグラスを作りました。それから3年後に、もうひとつグラスを制作しました。ミディと呼んでいます。どれも、僕の店でお客さまに使っていただいています。グラス3種類とも、メーカー名は内緒。ミディは海外にある工房にオーダーしました。どれも口当たりが薄くて、繊細に仕上げてあります。台には、僕の姿のシルエットをエッチングしました。

どんなワインも飲めるようにという願いを込めて作ったのが、ミディグラス。
ボルドーワイン専用のグラスとブルゴーニュワイン専用のグラスって、形が決まっているでしょう。
僕は、ボルドーワインとブルゴーニュワインのどちらにもふさわしいよう、このミディをデザインしました。
納得したものを作るまで3年間も掛かってしまったんです。
グラスの口が薄い方がワインは美味しくなりますから、口の薄さにとことんこだわりました。
サンプルが上がるたびに僕が何度も作り直しを依頼するので、NGになったグラスがたくさんできてしまって、結局スタッフにプレゼント。
ワインを注いだときの重さが軽すぎず重すぎないか、ステム(脚)が太すぎないか、細かく追求しました。
ミディはひとつひとつ手吹き。ですから、脚の形が微妙に違ったりもするんだけれど、それもまた魅力なんです。




スペック
■商品大きさ:グラス:縦22cm×横8cm
セット:縦32cm×横15.5cm×奥行16cm
■商品重量:総重量
グラス:約140g
Tシャツ:174g
■付属品:本体(ミディグラス 1脚 Tシャツ 1枚)・ビニール袋・リボンかけ
■素材:ミディグラス:クリスタルガラス
■原産国:オーストリア(ロガシカ)製