交換・返品について


破損・不良品の場合

  • ・商品については万全を期しておりますが、万一、破損・不良品の場合は、商品の交換・返品を承ります。まずは、お客様相談センターまでご連絡ください。その他のご理由で交換・返品をご希望の場合も必ず事前にご連絡をお願いいたします。
  • ・不良品の交換・返品につきましては、料金着払いでご返送ください。

お客様のご都合による場合

  • ・お客様のご都合による商品の交換・返品は、商品到着後8日以内とし、8日を過ぎた場合は、原則として交換・返品および返金できませんので、予めご了承ください。
  • ・送料(お届け、ご返送の往復分)は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • ・商品はお客様相談センターへのご連絡後、3日以内にご返送ください。
  • ・返送方法につきましては後述の「商品の返送方法」をご覧ください。

交換・返品をお受けできない商品

商品の性格上、下記に該当する商品の交換・返品はできません。詳しくはお問合せ専用フォームか、コールセンターまでお問合せください。

  • ・開封済みの衛生商品
  • ・誂え品/注文制作品/イニシャル・家紋・ネーム入り商品
  • ・食品類/植物類
  • ・DVD・Blu-ray・CD/カセット・ビデオテープ/ゲームソフト等の音楽映像商品
  • ・通電した電気製品
  • ・出版物
  • ・ご使用になられた商品
  • ・お直し加工や洗濯、クリーニングされた商品
  • ・お届け後に汚れや傷が生じた商品
  • ・商品タグをはずされた場合(衣料品、バッグ、財布など)
  • ・ケース/化粧箱/箱/袋/など商品の付属品(保証書・取扱い説明書など)が破損または紛失した商品
  • ・セット商品の内の一部のみ
  • ・※その他商品ページに記載のある返品・交換内容の商品

商品の返送方法

  • ・商品を返送される前に、弊社「お客様相談センター」に、必ずご連絡ください。
  • ・商品、付属品、添付物(保証書、取扱説明書、タグ等)および緩衝材を含めお届けした時と同じ状態に梱包し、ご購入時に同梱される「お買上げ明細書」記載の宛先(お客様相談センターがお知らせする宛先)までご返送ください。
  • ・ご返送の際は、通常の輸送に耐えられるように梱包をお願いいたします。
  • ・商品のご返送は、必ず宅配便をご利用ください。
  • ・なお、ご返送時の輸送事故については責任を負いかねますのでご了承ください。